アクセスカウンタ

あそんだよ!! 〜新松戸 あそび隊〜♪

プロフィール

ブログ名
あそんだよ!! 〜新松戸 あそび隊〜♪
ブログ紹介
野遊びやものづくり、ときどきおでかけの日記や雑感などを徒然なるままに。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「地球のステージ」
桑山紀彦氏の「地球のステージ」を観てきました。 みんなから、いいよ、素晴らしいよ、と言われていたので期待はしていたけど、過剰な期待はすまいと思っていました。 イラン、パレスチナ、東ティモールでのご活躍を映像と音楽で見せていただきました。 凄いなぁ、の一言に尽きる。 私は…ちゃんと自分の役割を果たせているかな。などと思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 16:38
年の瀬
今年も冬期講習をがんばっているところです。 大掃除もおせちもここ何年もほったらかし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 10:24
来年の。
来年の。 さんざん迷っているうちに今年も残りわずかになり、慌てて注文することになりました。「ほぼ日手帳オリジナル」 悩んでいたのは重さ。ウィークリーにしようか分冊にするか… 結局、カレンダーに合わせて日曜始まりにするにはオリジナル。 たまには柄物と思ったけど好みの柄がなくて、かといって皮には手がでないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 11:11
2014 FAMLY SKI
2014 FAMLY SKI 大雪の週末からまだ日も経っていないけれど、行けそうだったので、予定通り家族スキーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 01:14
体の芯
17日の夜に発熱、溶連菌で扁桃腺が晴れたらしい。かなり高熱が出て 薬も処方していただいたし、点滴も打ったのになかなかしぶとく熱も喉も晴れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 16:16
嵐の夜に
嵐の夜に すっかりご無沙汰してしまいました。 今夜は嵐の夜。気持ちが落ち着かないでいます。秋が苦手、ということもあるけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 23:11
明日のあそぼうよ
明日は月に一度の「あそぼうよ」の開催日ですが、夏期講習が始まり、今年は時間があわず私は参加できません。重なるときには重なるもので、KGさん、Iさんも地元のおまつりや仕事で参加できません。材料の買い出しはIさんが引き受けてくださり、たっちゃんが届けてくれることになっています。私も後程あそぼうぱんの材料やおわん、竹串の買い物をしようとは思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 09:36
銀座から
銀座から 銀座のクリニックから東銀座まで歩いて、浅草橋に移動。途中、PRONTOでランチ。つい、持ってきた東野圭吾さんの文庫を読了してしまい、やおら浅草橋へ。資金もないから必要最低限と思っていたのにそれさえ揃わず。 でもまあ、銀座三越で「たねや」さんを見つけたのは収穫。そろそろ帰ろうと思いつつ、ドトール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 15:58
ベーゴマ
ベーゴマ 昨日までの雨は一休み。あそぼうよ日和になりました。 今日も50人くらいで遊びました。 ベーゴマの師匠が散歩の途中に寄ってくれて私も子どもたちと一緒に教わりました。 台の上で回せたのは半年ぶり、人生二回目。 世間的にはいい歳ですが、子どもと同じように出来たらウレシイ。思わず万歳しました。来月も天気に恵まれますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 15:52
年に一度の主婦検診
年に一度の主婦検診 年に一度の主婦検診でした。 行けそうな気がしたので車で。 私にしては大冒険(苦笑)血圧は相変わらず低く、コレステロールは相変わらず高い。 詳しいことは3週間後。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 23:56
総会
総会 冒険遊び場 まつど あそぼうよ の総会でした。 なかなかインドアでゆっくり話す機会がないのですが、昨年の会計報告や今年度の活動予定についてや雑談など、「森の学舎」で話し合いました。池にはヒキガエルくんが訪問中で学舎も居心地のよいところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 19:42
視察
視察 女性センター運営協議会の視察で千葉のハーモニープラザに来ました。午後は習志野と船橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 12:18
案内はきたけれど
案内はきたけれど 語彙・読解力検定の一級受験案内が届きました。 今までは準一級が最上でしたが今回新設されたようです。 そろそろ漢検の準一級も勉強しようかなと心づもりはあるものの、2ヶ月で準備するのは私の頭ではハードルが高いので今回は見送ります。 ボケ防止と塾で国語を教える立場での気持ちの後ろ楯には必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 20:58
学士会館にて
学士会館にて 1年以上間が開きましたが講座に来ました。今日も私も授業があるので雨が降りだす前に帰るつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 09:48
大人の遠足〜スカイツリー〜
大人の遠足〜スカイツリー〜 中学時代の友人4人でスカイツリーに行ってきました。 イベントにしてもらわなければ自主的には昇ろうとは思わなかったのでよい機会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 21:46
あそぼうよ〜春が来た〜
あそぼうよ〜春が来た〜 桜が見ごろとなった3月のあそぼうよ。公園内には花見ができるようなところはないのですが 身体が動いて元気いっぱい遊ぶ子どもたちが大勢訪れてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 23:35
「セーターになりたかった毛糸だま」
「セーターになりたかった毛糸だま」 「セーターになりたかった毛糸だま」という絵本がすきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 10:19
墓参り
墓参り 都内のお寺に行ってきました。混雑を予想して電車で。 江戸川公園の桜がいい感じにほころんでいました。 去年の桜の頃は息子の入学式だったなぁ。三人で桜を見られるのはあと何回だろう。時の移ろいのはやさが見にしみる春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 18:28
2013年 寒い冬
新しい年になりました。 喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただいておりました。 早いもので義母が亡くなって1年が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 10:00
できた!
できた! 春に教わったロープの始末。 朝からトライ。 出来ました。ワーイ。 今日は午後からゆうまつど。行かなきゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 09:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

あそんだよ!! 〜新松戸 あそび隊〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる